今週のお題


 今週のお題「サボりたいこと」

 はてなブログを使用していますが、今週のお題は「サボりたい事」だそうです。
 過去のことでもいいというので、学生時代の事を思い出して書いてみます。
 私が通学していた中学校高校と一貫教育校でした。付属で大学もあり当時は大半は、そのまま付属の大学へ行く人々でした。
 唯一外の大学を志望する生徒は文系理系関係なく一クラスだけでした。
 同級生が次々と推薦で大学が決まる中、私もひっそりと一般推薦に応募すべく小論文を提出する事にしました。
 ようは焦りとずっと毎日夜中まで勉強する事をサボりたかったのだと思います。
 でも学校の先生方総出で指導して下さり応募にこぎつけましたが…結果は見事落選😅
 職員室で滅多に泣かない私が涙した事を思い出しました。
 焦ったってサボりたくなっても地道にコツコツ勉強が一番とも痛感しました…
 これぞ本当の徒然草〜😊