医者も人間なのだ〜🤣

以前、何故か忘れましたが、先輩から、この本を紹介されたことがあります。
哲学書っぽい紹介文です。
 

『どんな仕事でも間違いは防ぐことができる。米国においてこれまで密室で議論されてきた医療上の重大問題を提起し、いかにして医療の質を点検し、向上させるかについて論述する。』

だそうですが、読んだことはありません😁

 しかし、要は、医者も人間という事。

 ミスばかりではよろしくないのは当然ですが、ミスを防ぐために自身でも確認し、コワーカーや薬剤師、医師同士などでダブルいやトリプルチェックするんです。

 そんな感じなので、私がきちんとしなければナドナド背負いすぎる必要はありません!
 周囲を巻き込んで良いのですから、そうしてストレス軽減も試みてくださいね!