愛しのきな子ちゃん❣️

お題「ペットを紹介します」
お題スロットで…

私は2匹の犬を飼っています。1匹は、フレンチブルドッグのきな子ちゃん。もう1匹は、オスのチワワのたあくん。
きな子は、いつでもどこでも一緒です。たあくんは唯一の男なので小さいながらに家を守るべく、しっかりしています。
 私やきな子に異変があると察知してくれる頼もしい存在です。
 きな子は、前にも紹介させて頂きましたよね。
 やはり、犬でも猫でも心臓が動いている生き物は、愛情も❤️‍🩹温もりも感じてお互いに信頼関係も築いてくれます。
 コロナ禍でもペットを飼う方が増えたというのもわかる気がします。
 一方で、吠えるとか、いうこと聞かないからといとも簡単に手放す話を聞くとココロが痛みます…
 どんな生き物にも鼓動があります。
 人間の勝手で手放そうとしないで、是非その前に鼓動を感じて欲しいと切に願います。
 ウチの犬たちはペットを超えて、バディです❣️

たまプラーザココロのサロン オープン記念初セミナー 「これは抑うつ?」あなたとあなたの家族を守るために


 1日でも長く生きて欲しい〜😃

[uploading:C10A1714-31A6-437F-8D92-B78E052B436B/L0/001]